ゆる活ブログ

3日坊主の私がゆるく色んなことに挑戦してみるブログ

【整理収納アドバイザー】資格取得やってみます

こんにちは、ゆうです。

整理収納アドバイザーの資格取得を頑張ろうと思い立ったので、途中で辞めない為にブログにまとめてみました。

f:id:yurukatublog:20221201101219j:image

 

 

思い立った理由

私は3日坊主で何かを始めたり・続ける事が苦手です…。

こんな性格を治したい!何をやり遂げたい!とは常々思っていました。

いつもは思ってるだけなのですが、最近育児の隙間時間ができまして、今ならやれるんじゃないか?!と自分を過信したので、今!やってみます。

 

なんで整理収納アドバイザーを?

昔から無趣味の私ですが、掃除や片付けは好きです。

散らかった部屋が綺麗に片付いていく様!いいですよね(圧)!

うっかりしてるとYouTubeで片付け動画を何時間も見続けてしまいます。(なんて無駄な時間を過ごしているんだ…。)

 

資格が取れたらやりたい事!

そんな人間なので、物の多い実家や義実家に帰ると片付けたい欲が出てしまいます。

お節介なのでできるだけ口や手を出さないように気をつけてますが…(ほんとは老後のことを考えて早めに片付けて欲しい…)。

もし、資格を取れたらお手伝いさせて欲しいなーと思っています。

 

まとめ

仕事(お金)のためじゃなく、趣味として。今の仕事には関係のない資格をとります。

趣味に5万も一気に使うなんて今までの私には考えられないことです。

この5万円が水の泡になりませんように!

今回は3日坊主になりませんように!