ゆる活ブログ

3日坊主の私がゆるく色んなことに挑戦してみるブログ

みんなこんなもんだよねっ!って、んん…?違うのか?

こんにちは、ゆうです。

皆さんは下着をどのくらい着たら捨てますか?

私はなかなか捨てられないです。

お題「捨てられないもの」

下着って誰に見られる訳でもないし…。

着心地悪くてもそこまで困らなし…。

余裕で5年くらいは同じものを着続けます。

 

みんなそんなもんだよね〜。と思っていました。

ついこの間までは…。

 

この間の出来事

実家に帰省中。

洗濯物を干していた時の出来事。

 

妹「あっ、その下着私のと一緒だ!一緒に洗濯しちゃったから混ざって分からなくなったかも!」

私「私の毛玉付いてるし、見分けれるよ〜(笑)」

妹「私も毛玉付いてる〜(笑)やっぱり分からんかもねー。」

私「だよねー。下着って古くなっても着るよね〜。」

妹「わかる、わかる。」

「……っ!」「……私、こんなに汚くない。」

私「えっ…?」

妹「やばー(笑)これはすごいね(笑)」

母「(笑笑)」

私「え〜、やばいかなーこれ(笑)」

 (心の中: みんなこんなもんじゃないんか…?)

 

この出来事を夫に話してみると、

夫「あー、毛玉すごいよねー(笑)新しく買った方がいいよ。」

そうか、夫もそう思ってたんか…。

 

ということで、帰省を終えてすぐパンツを新調し、古くなった物を捨てました。

 

みんなこんなもんだよねっ!と思っていたら違った話でした。