ゆる活ブログ

3日坊主の私がゆるく色んなことに挑戦してみるブログ

思い出の味が無くなっていた

こんにちは、ゆうです。

先日高速に乗って旅行をしたのですが、以前SAで食べた思い出の味が無くなっていました。

残念な気持ちになったので、思い出を書き残します。

 

数年前、高速を利用して少し遠いところへ旅行に行った時の話です。

夫(当時はまだ結婚していない)が車を買ってすぐで、まだ長距離運転に慣れていなかった頃。

目的地まで後半分くらいの距離が残っていましたが、日が沈み、暗くなって、眠くて、とにかくどこかで休憩をしないと危ない。

そんな時に立ち寄ったサービスエリアが名立谷浜SAでした。

 

外は暗く、寒く、夜中。

だと記憶していましたが、スマホで撮っていた写真を見返してみると17時でした(笑)

こんな遅い時間(今思えば全然遅い時間じゃないが)に身体に悪そうと思いながら、ラーメンを注文しました。

その時食べたのが、潮騒ラーメンでした。

f:id:yurukatublog:20221221131644j:image

味は、海鮮の出汁が効いた塩ラーメン。

麺の上には、ホタテやわかめ、もずく、いか、あさりなど沢山載っていました。

サービスエリアのラーメンなので、そこまで期待して無かったのですが、とても美味しかったです。

特に出汁が美味しく、冷えた身体に沁みる味でした。

予想以上にラーメンが美味しかったので、そこからの高速は気分上々で進んでいけました。

 

旅行が終わってから新潟の話題が出るたびに、「またラーメン食べたいねー。」と夫と話していました。

 

そして、先日ついに名立谷浜SAに立ち寄る機会がありました。

「あのラーメンがまた食べられる!」と意気込んで入ったのですが、メニュー表を見ても…、無い。

ひっそりと販売されているんだろうと、券売機を隈なく見渡すが…、やっぱり無い。

 

仕方なく、醤油豚骨ラーメンを券売機で購入。

ガッカリしながら券売機のボタンを押したので、間違えてトッピング全部載せを押してしまいました。

踏んだり蹴ったりだと落ち込みましたが、夫が「こんな時(間違えて買った時)くらいしか贅沢しないし、今日はラッキーじゃん。」と言ってくれたので救われました。(さすがポジティブ人間。見習いたい。)

潮騒ラーメンはもう食べる事が出来ず残念でしたが、新たな思い出ができたので良かったです。(ポジティブ人間を見習ってみた。)

 

今回一つ学んだ事があります。

行きたいと思った場所は、先延ばしにせず早めに行ったほうが良い。

ずっとそこにあり続けるとは限らない。という事です。当たり前ですが、忘れがちなことですよね。

 

行きたい場所はまだまだあるので、行けるチャンスを逃さないようにしていきたいです。