ゆる活ブログ

3日坊主の私がゆるく色んなことに挑戦してみるブログ

【整理収納アドバイザー】【学習記録】毎日続けられる整理法を見つける

ポイント

  • 整理の基本は「毎日少しずつ続ける」→整理はダイエットと同じ
  • 「片付けシステム」をつくる→家族全員が整理に関わる

 

考えたこと

毎日続ける”これをする事でキレイが保たれるとは頭では分かっているのですが、三日坊主の私にとってかなり難しいです。

整理収納アドバイザーの勉強をすると決心した時は、「家を毎日ちょっとずつ片付けよう!」と意気込んでいましたが、毎日なんて全然できていません。

最近はクリスマスやらで浮かれて、更にできていませんでした。

毎日続ける事”は難しいですが、三日坊主はできるので、“三日坊主を繰り返す”のが私の最適解かなぁと思っています。

毎日続けられなかった事を後悔するより、気持ちを切り替えるタイミングを作って(週末に気持ちを切り替えるとか)、三日坊主を続けていこう思います。